豆乳

豆乳大好き

豆乳が好きで、無調整のものも料理に使うんでちょくちょく買うんですが、最近豆乳飲料のフレーバーがかなり豊富で嬉しくなってきます。

 

今や豆乳好きとは言うものの、小さいときは見た目が牛乳みたいなのに気の抜けたような味がするのが苦手で、豆腐を作るような濃厚でちょっとお高いものでも気持ち悪いといって飲まなかったんですよね。汲み上げゆばとかは好きだったんですけど、一昔前ににがりダイエットが流行った後、余ったにがりをどうしようかと思って、豆腐でも作ろうかと豆乳を買ったあたりから料理に使うようになったんですよね。ミツカンの豆乳なべの素にハマったのも一因になってる気もします。

 

ちびを妊娠して、生まれてからしばらく食べ物を気にしていた頃に、牛乳は嗜好品的な食材のひとつとしてとらえはじめて、避けてた時期もありまして、調整豆乳も不必要なものが入ってるからと、無調整豆乳を使い倒してた頃もありました。まあ、今となってはそう神経質にもなってなくて、むしろ良くないものを口にしても、ある意味、体の排出機能というか毒素に対する抵抗力とか高まるんじゃね??くらいにおおらかになれましたが。…というわけで、もともと紅茶好きなのも相まってミルクティ味の豆乳にハマったのをきっかけに、フレーバー豆乳も気になるようになってきたのです。

 

ま、ミルクティ味のやつはぶっちゃけ甘すぎるので、無調整豆乳で割るくらいが好きなんですけど…一時期は普通に紅茶にミルクじゃなくて豆乳入れて飲んでました。牛乳に比べるとちょっとカロリーも低いし、イソフラボン効果も期待できるしで一石二鳥な感じですしね。

 

ちょっと前までは調整豆乳とちょっとコーヒーっぽい香ばしい風味の麦芽豆乳との三本柱!!って感じでしたが、今や紅茶豆乳を始めとして、フルーツや抹茶やココアやバナナやきな粉(大豆カブりやねえのとかはおいといて)とか、ホントたくさんのフレーバー豆乳が並んでいて嬉しくなってしまいます。

 

そんな中、ついにめっさ気になるフレーバー豆乳を見つけてしまったんですが…見つけたときにそうきたか!!とテンション上がってしまいました。思いきりましたね「青汁豆乳」
健康志向の人なら両方常備してるくらいのテッパン同士を、合わせやがりましたね…悔しいくらいにドンピシャじゃないですか。両方の初心者でも両方揃えずに、それ一本買えば味を試すことができるんですからありがたいものです。

 

青汁ファンにとっては豆乳に混ぜるのは最早定番ですし、豆乳ファンなら青汁にも興味はあるはず、お互いの背中を押してくれる素晴らしい組み合わせフレーバーに思わずにやけてしまったのでした。

 

同じ考えでグリーンスムージーに豆乳を混ぜるというのも良さそうですよね。スムージー効果が更に高まりそうに思えるのは私だけでしょうか?もうとにかく健康に良いとしか思えないですよね。

続きを読む≫ 2014/09/12 15:43:12

規則正しい食事!食事はしっかり食べないと

ついつい痩せたいと思うと食事を抜かしてしまうよね。 でも実はそれってとっても良くないこと。つまり逆効果で太りやすい体質になってしまうんだって!

 

それを聞いてからは毎日少しでもいいので朝昼晩と毎日3食食べるようにしています。 なんで逆効果になるかというと・・・・・人間というのは餓死しないように体が出来ているそうです。 普通に毎日3食食べていると体も「この人は規則正しく食事してくれるので安心だ」と思うそうです。 しかし一日1食とか2色にしてしまうと・・・・

 

普通はそろそろご飯の時間なんだけど食事が入ってこないなと体が思うそうです。それが続くと「この人はいつ食事するかわからないので、栄養を蓄えて餓死に備えなくちゃ」と思うそうです。

 

つまり一日3食きっちり食べている人と同じ量を一日2食で食べていても、体が餓死しないようにと普通より栄養を蓄えようとしてしまうため、逆にどんどん太ってしまうそうです。

 

なので、食べすぎは厳禁ですが、一日3食はきっちり食べた方が、無駄な栄養を蓄えなくて済むそうです。 痩せたい人はまずは、生活リズムをきっちりすることをお勧めいたします。ソシエワールドとか痩身エステに行く前にまずは食事を見直すべきであるということです。 ?

続きを読む≫ 2014/07/06 16:04:06

良く皆が、美容&健康のために飲んでいるバナナジュースや野菜ジュース!!最初は、ジューサーで作っていたのですが、忙しい朝もあってだんだん3日坊主の状態に・・・。

 

そんな私に救世主とも呼べる飲み物があったことを思い出しました!!それは、前に飲んだ事のある青汁なのですが、飲んだ感じが全く青汁≠ニいうものではなくて、バナナジュースかミックスジュースそのもの!!という青汁(^-^)

 

確か、ヤクルトから出ている『朝のフルーツ青汁』だったと思うのですが、牛乳に混ぜて飲むとほんとに生バナナでつくったジュースのようになります(驚)!!

 

子どもも朝は、あまり食欲がなくてスープとか野菜ジュースだけを飲んで学校に行っていたので、これなら子どもも一緒に飲めるな〜と思うので、これからは、この『朝のフルーツ青汁』を飲んでみたいな〜と思っています(^-^)v

 

これで、子どもの野菜不足の心配もなくなるかな〜と思います。←家では、ほとんど野菜を食べません(- -;)

 

商品によって青汁って原材料が結構違うみたいですね。どうやら…。体調とか効果などをしばらく様子見ですかね。

続きを読む≫ 2014/06/18 15:40:18

最近、旦那がかなり頑張っていることといえば育毛対策です。

 

最初はドラッグストアで売っているよくわからない安物の育毛剤を使っていたのですが、使い続けてもあまり効果が出なかったので、最近はかなり成分やネットでの口コミにこだわるようになり、非常に発毛効果に優れているミノキシジルという成分が入っている、リアップX5という育毛剤で必死にケアを頑張っているようです。

 

また、近頃はインターネットで個人輸入をしたといって、ミノキシジルの錠剤も飲んでます。

 

毛深くなってしまったり、血圧や性欲が下がりすぎてしまわないかなどミノキシジルの副作用が妻としては少し心配ではあるのですが、髪を取り戻して少しオシャレへの自信や情熱を取り戻して欲しい気持ちもあるので、温かく見守っていこうと思います。

 

育毛の対策を旦那は日々必死に頑張っているのですが、何もしなかった時期と比べると明らかに頭頂部の薄毛や地肌の目立ちもやや改善されたり、以前より髪が少し増えた気がします。

 

まだ育毛対策を初めて半年程度ですが、何もしない時期よりかなり髪にボリュームが出た気がするので、これからも頑張って欲しいです。

続きを読む≫ 2014/06/17 17:01:17

わたしには68歳の父親と65歳の母親がいます。正直、IT機器には疎いほうで高齢者向けの携帯電話を使いこなしだしたのもかなり遅いタイミングでお世辞にも使いこなせているとは言い難い状況です。

 

しかし、かなり機器も古くなっていて買い替えをせざるを得ないタイミングになっています。何といっても固定電話も解約してしまっているので携帯がないと実生活が困るという現実にかわりはありません。

 

ではスマートフォンへの買い替えに積極的かというとそういったわけでもありません。通話、キャリアメール、お気に入りに入っているウェブサイトの閲覧、万歩計、送られてくる画像の保存と壁紙の設定といった本当に決まったものだけです。わたしも実際に携帯電話ショップで高齢者用のスマートフォンをさわってみたのですが驚きました。

 

文字の大きさはもちろん、まったくスマートフォンをさわったことのない人間でも間違いなく抵抗なく使いこなせそうでした。また、さわっていてわかったのが私のような近親者が使いたい機能だけデスクトップに設定しておけばそれ以外は使えないということもわかりました。

 

データ通信についても上限が決まっていて、かなり格安のプランです。もちろん、今の高齢者向けフューチャーフォンよりは高くなりますが。両親を携帯電話ショップに連れて行って触らせてみました。そもそもタッチパネルというUIに対して免疫がないのでここでかなりつまづきです。

 

しかし。文字が大きいこと、画面が大きいこともあってプラス部分も多かったことは確かです。まずは父親だけが先に機種変更して試しで使うことにしました。今のところ、最低限のアプリや通話機能、メールは使いこなせているようです。

続きを読む≫ 2014/06/17 10:14:17

あまり時間がない私が、どの運動、エクササイズをしたら一番効率よくダイエット出来るかという事を実験した結果、ピラティスが良さそうだという事に気が付きました。
もちろんヨガもいいのですが、ヨガは一つのポーズを取った後に深呼吸があるので、それよりも一つのステップを反復していくピラティスの方が運動量は多いみたいです。
(関連サイト)ラバ 予約

 

ダンス系のエクササイズやスポーツジムでのトレーニングもしていたのですが、運動量のハードさからいうとダンスエクササイズよりはピラティスの方が効果が高く、スポーツジムに通う必要もなく自宅でも手軽に運動できる点が良いと思いました。
ダンスエクササイズみたいに場所も必要ないから助かります。

 

寝そべって行うポーズの時には私はヨガマットを持っていないので、敷布団用のマットレスを敷いています。
組み合わせるポーズによって自分が燃焼したい箇所や鍛えていきたい箇所を選べる点も嬉しいポイントです。

 

私は脚を細くしたいのと、ヒップアップ、バストアップのために上半身を鍛えたいので、それらの箇所に効果的なポーズを組み合わせていくようにしています。
ピラティスのポーズを一つずつ覚えていく事によって、時間をかけずに効率よくダイエット出来そうです。

続きを読む≫ 2014/05/03 13:38:03

ホーム RSS購読 サイトマップ